C@,Inc(猫株式会社)

はてな民&米民ブログ

【スポンサーリンク】

2018-05-20から1日間の記事一覧

はてなのお題でラブレター書く

今週のお題「あの人へラブレター」 今日は亡くなったぼくの妹の誕生日だ。 というわけでぼくは妹に家族愛的なラブレターを書こうと思う。 -------- おはようございます、こんにちは、こんばんは 天国は経度緯度どれくらいですか? 寒いんでしょうか?暑いん…

米津玄師、批評 Part.0

このブログは分割してアップするので僕視点で 米津さんがどう見えていたかがどうでもいい人は 次のPart.1から読むことをおすすめします。 ぼくはハチ時代からのファンではない。 ぼくが彼を知ったのは中学生の頃。 そのときたまたま訪れたブログで マトリョ…

機械を描くのが上手い人は絵が子供の頃から上手かったんだろうなあ

ぼくの友人にAくんという人がいる。 中学時代ぼくが唯一認めた男だ。 そういう身内話に興味無い人はあんまり面白くないかも知れない。 中学時代の彼は大人びていてなんでもそつなくこなすクラスでも頼りにされている人間で周りから浮いているぼくと世間との…

寝れない夜のオトモに京アニはいかが

ぼくめっちゃオタクなんすよw 毎週一本はアニメ見るし漫画もジャンプとか大好き。 なので寝られない人にオススメのアニメーションをひたすら挙げていきます。 今日紹介するのは京都アニメーションです。 1.AIR 空気系とか世界系とか言われるアンビエントミュ…

新宿や梅田より祇園とか言えるやつになりたい

ぼくもそこそこ大人になってきたのでそろそろ祇園の似合う男になりたい。 毎日四条烏丸で楽しいことしてるので別にそれもいいが、 橋を越えて本当の大人の世界に入りたい。 というわけで突撃してきた。 以下、下手くそなりに撮った写真をどうぞ。

ぼくの人生が変わった日

人生において誰しも転機はあると思う。 ぼくの人生における地獄や天国の始まりはあの時だったに違いない。 海外から帰国してきた中学三年の頃、 くだらないどうしようもない地元の中学に行くことになった。 事情により強制的に帰国することになったのだがそ…

広告とかリクナビとかで操作された印象に踊らされるやつは馬鹿

別に意識高いこと書こうとしてるわけじゃないけど馬鹿って存在するよね。 自分も含めて馬鹿な人間がいるんじゃなくて馬鹿な行為ってあると思う。 就活も進学も似たようなもんで広告出しまくってるところに行くやつはあほらしい。 今調子いいだけの大企業に入…

プロSNSerとかインスタグラマーとか論

SNSのマーケットで生活してる人はたくさんいる。 フォロワー10000人くらいいれば一応生活できると思う。 その根拠としてなんとなく挙げたいのがそれだけいれば10人に一人はジュースを奢ってくれるだろうということだ。 ジュースは150円なので1000人が奢って…

言葉の重み

言葉の重みを感じない人間は下らない。 すぐ謝るやつもそうだし嘘つくやつもそう。 簡単に汚い言葉を使うやつも下らない。 ネットには下らない人間が可視化されている。 ガイジとかキチガイみたいな空虚な言葉を使うやつは程度の低い人間だと思う。 例えば本…

【スポンサーリンク】