C@,Inc(猫株式会社)

はてな民&米民ブログ

【スポンサーリンク】

今日の使い道とDTMを始めた15歳の時に買ってもらったギター

f:id:jnbsx:20180519164652j:image

 

DTM環境を整理しようと四苦八苦。

今日は一日数字とにらめっこしてた。

ライセンスとかのシリアルナンバーとか昔は打つの苦労したけど今となっては何でもない。

でも認証って沢山一気にやったら1つはエラー出ますよね。

新しいパソコンで初音ミクのアクティベートが終わらない。

ストレス。

server may be too busy. please try again later.

とか言われても。

ぼくは今やりたいんだ。

この感覚とストレスを初めて経験したのは15歳の頃。

親父に無理言ってSONAR 8とギブソンレスポールを買ってもらった時だ。

SONARって去年なくなったけど当時はCubaseとタメ張ってたんだよ。

オーディオインターフェースはUA-25だったと思う。

その時はWindows使ってた。

なんかアクティベートに何回やっても失敗するから「出来ひんねんけど」って親父に言ったら「まだ早かったかな」って言われたのを覚えている。

ぶっちゃけサーバーのエラーってどんだけ技術が発達しても起きるし大人になるってことはそういうのを了承するってことなんだけどめんどくさいことには変わりはない。

クリプトンに連絡しようとしたら土日は休みだって。とほほ。

仕事用のアプリケーションの会社だからと割り切らないとやってられない。

趣味にしてる人にとっては厳しい現実だ。

 

【スポンサーリンク】