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元ボクサーのライザップ日記 其の一

ライザップに行ってきた。

ライザップとは簡単に言うとパーソナルトレーナーによる指導でダイエットをするというやつである。

元々ぼくは高校生の頃ボクシングをやっており身長168cm体重55kg体脂肪率11%だった。

だが大人になり毎日のように寿司と焼肉を食べる生活をしてたら髪も染めたしパーマだしで同窓会であなた誰状態になった。

これはあかんと思いライザップに行くことにしたわけです。

どんな感じかというとジムの中は黒塗りで割と小綺麗な感じでエドシーランとかウィークエンドがかかってて好感度高い。

トレーニングルームに入るとベンチプレスのバーベルとバランスボールが置いてあった。

あと鏡張り。

まずやったのがデッドリフト。

バーベルを膝まで上げるやつだ。

フォームが難しく時間がかかってしまった。

その次は定番のスクワット。

膝を前に出さず背中を反らせるくらい腰に力を入れるのがポイントだ。

その次はベンチプレス。

肩甲骨を狭めて下げるのがポイント。

最後は腹筋。

これが一番しんどかった。

大体これで50分くらい。

パーソナルトレーニングある程度の値段のやつの良いところは着替えを持って行かなくても用意してあるところだ。

灰色のシャツに黒の半ズボンでトレーニングする。

果たしてどうなる...

 

 

 

 

 

 

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