C@,Inc(猫株式会社)

はてな民&米民ブログ

【スポンサーリンク】

私、山手線の外のことはわからないの

こういうこと言うやつは東京の中心に住めば全てが叶うと勘違いしている田舎者だ。

イケメンは自分をイケメンと言わなくても女性が寄ってくる、

金持ちは自分を金持ちと言わなくても幸せに暮らせるのと同じように地方で燻ってるやつほどこう言う考えしがち。

Twitterでタイトルの発言をした女が栃木のフリーターだったり渋谷のキングを名乗る配信者が越谷在住の無職だったりした時の滑稽さに似てる。

東京の中心で育った育ちのいい人間は原宿に過剰に期待したりしないし東京の中心以外を馬鹿にしたりしない。

カラーギャングとか黒ギャルとかどう考えても郊外の人間だし。

普通の人はそもそも他の地域を馬鹿にすることはほとんどないが千葉とか埼玉とか八王子とかであんまり賢くないやつがこういうこと言いがち。

地元に暮らす意味みたいなものを持たない弱者が東京、東京と口にする。

ぼくは青森でやってはるamazarashiの秋田ひろむがどうこうじゃないけど京都はやっぱり落ち着くし仏教の教えが通った世界観、音楽の仲間、謙虚な街並みを大切にしたい。

とか書くと京都の人間は腹黒ってまた言われそう。

まあ都会で生きづらさを感じたあほの戯言やと思って聞いてください。

 

【スポンサーリンク】