ILLUMI▲NATION

日々の雑記

【スポンサーリンク】

苦節6年、Twitterのフォロワーは一週間で50人、一ヶ月で250人、一年で5000人くらいなら誰でも行けると思った。

Twitterのフォロワー数だけ値段割引(この店に来たことツイートしてください)みたいな飲み屋さんをたまに見かける。

鍵垢で一見さんお断りのこじんまりとやりたい時以外はフォロワーは多いに越したことはない。

Twitterでフォロワーを増やしたい場合どうすればいいか?

ぼくはアカウントいっぱい持ってるので気づいたことを書いていく。

連絡先交換以外でフォロワーが増える場合とは3つで、

一つは知り合いがフォローしてるなどおすすめに出てきた場合。

二つ目は検索でこの人いいなと思った場合。

三つ目はその人からフォローされた場合だ。

順番に説明していこう。

一つ目は連絡先をインストールしたときや知り合いと繋がった時におすすめで出て来たりアルゴリズムで似たアカウントをフォローしませんか?と出るやつだ。

だがこれでフォローすることはあんまりない。

なぜならFacebookじゃないので匿名でやってたりする場合、

連絡先なんてインポートした日には知人全員にアカウントがバレてしまう。

自由に発言したい場合はあんまり利口ではない。

二つ目は検索でこの人いいなと思われた場合だがこれは少しハードルが高い。

有名人でもない限り面白いツイートや有益な情報を呟かない限りフォロワーは増えたりしない。

YouTubeやInstagramから飛んで来てフォローされる場合もあるがそれはほんの一部だろう。

なので普通の人は三つ目のフォローしてフォローされる、という使い方がメインになってくるだろう。

とにかく好きなことで検索しよう。

幸いTwitterユーザーもフォローするもされるもギブアンドテイクだと思ってる人が全体の5%くらい存在するのでフォローしたらフォロー返してくれる人もいる。

プロフィールにフォロバ100%とか書いてある人とかはありがたくフォローしよう。

しないと損だよ。

気に入らなくなったらブロックするか別にそこまで嫌いじゃなかったらミュートすればいい。

RTが気に入らなければプロフィールのフォローボタンの横の歯車からRTをミュートをおせばいい。

そんなこんなで長く続けてればフォロワーは増えます。

増えないのはあなたがあんまりTwitterに情熱をかけていないからでしょう。

一体ぼくは誰に向けてこの記事を書いてるんだ...?

【スポンサーリンク】