ILLUMI▲NATION

日々の雑記

【スポンサーリンク】

中二病も意識高い系も日本が貧乏だから生まれた言葉だなって。

夜中友達と「日本やばいよね、これからは脱出っしょ」みたいな話してて、

そのあとトイレでしょーもない2chを10秒くらい覗いて、

「またケンカしてる...虚しくないんかな?」って、

まあぼくが建てたスレなんですけど、

日本じゃなかったらネットにこんな貧乏な喧嘩腰の人間少ないのかな・・・、

なんて思って昨日は寝ました。

 

本題ですが中二病っぽい人や意識高い系っぽい人を見かけたらどうしますか?

1、悪口を言う

2、シカトする

3。いじめる

 

だいたいこの三つのうちのどれかが起こる。

 

ネットだけではない。

現実社会においてもイタい人種は迫害される。

 中二病は中高生、意識高い系は大学生や社会人が使いがちな言葉である。

 

でもぼくは人にそんな肩書き押し付けたりしないんですけどね。

 

カッコ付けてる人をカッコ悪いと思って扱き下ろしてやろうか思うのって結局余裕が無いからだと思う。

バブルの時は低収入が馬鹿にされたくらいで夢語ったりしても押せ押せムードだったって聞くけど?

日本どうしたんだろうか。

結局生き残りゲームやってるつもりで生きてるから足引っ張るわけでしょ、他人の。

石油ドバドバ出る国で金持ちがそんなくだらないこと話題にすると思いますか?

それと真逆のことやってるわけですよ。

貧乏だからくだらない諍い起こすわけで普通は人の行為態度に口出ししないから。

親じゃあるまいし。

イタい人見ても面白がって応援できるくらい心の余裕ないとやっていけないでしょ。

 

海外ではワナビーという言葉がそれに相当するらしい。

なりたいけどなれない人という意味だ。

日本よりもっと残酷だった。

なんでもやりたいと思って出来なかったら余計出来なくなるみたいな悪いサイクル入らなければそのうちできるもんだと思いますけどね。

それで食べていけるかはその人の覚悟次第だけど。

18〜22歳でなにか始めてアラサーまでバイトなり親の脛なりでやり続ければ大体のことで食っていける、なんとかなるって偉い人が言ってたけどそれはどうなんでしょうか。

日本人にはそもそも夢や欲望がないとぼくは思います。

それは中二病とか意識高い系という言葉があるから。

それを叩き潰す風習が村の中であるからだと思います。

そして、その原因は今日本が貧乏だから。

【スポンサーリンク】