C@,Inc(猫株式会社)

はてな民&米民ブログ

【スポンサーリンク】

イキリとかインキャとか勘違いとかいう言葉を使うモブに物申したい "こんにちは谷田さん/キタニタツヤ"さんについて。

ぼくの好きなボカロP”こんにちは谷田さん/キタニタツヤ”さんがネットの掃き溜めでディスられているそうだ。

アンチボカロスレとかいう時代についていけない周回遅れもいいところな人たちが集まるスレッドがあってボカロP達の悪口を日夜書き連ねているそうだ。

そう聞いただけでその全てが虚しく、どうでもいいのだが少し調べただけでわかった。

その人達の行動原理は”自分大好き”に尽きると思った。

自分がボカロPになりたくてもなれない。曲作れない。いきなり人気でないとやだ。そもそも歌詞書くのなんて恥ずかしい。ぜーんぶぼくの思い通りになあれ!

という言うなればワガママでアンチスレはできていた。

スレに書き込む人の特徴は人生の主人公になりたいという欲があると言うこと。

逆に言うとそれしかない。

でも言っときますけどあなたたちは一生モブですよ。

薄々気づいているだろう。だからそんなに顔が薄汚いんだ。

誰かのアンチ活動なんてぼくはしたことない。

昔、YouTuberの走りみたいな人をひたすら宗教みたいと揶揄する掲示板があった。

ぼくはそこでひたすら戦っていた。

「お前ら間違ってるよ!なんでそんなこというんだよ!障害者とか適当に使っていい言葉じゃないだろ!アンチなんて意味ないよ!やめろよ!」

でもそれだけ言っても彼らは微塵も変わらなかった。

くだらないエピソードの一つだがぼくの人格形成、ネットでの人との関わり方に大きく影響を及ぼした出来事だった。

他人の人生=物語を生きる人達のことをモブ病患者と名付けたい。

とにかく”こんにちは谷田さん”めっちゃおすすめなのでよろしく。

頭いい人が作ってる音楽は気持ちいい。

【スポンサーリンク】