C@,Inc(猫株式会社)

はてな民&米民ブログ

【スポンサーリンク】

これが出来ないのにあれが出来るわけがないと考える

頑張っても報われないこともある。

仕事でどんなに頑張っても間に合わなかったり、

絶対いけると思った企画が全然ダメだったり。

でもそれはそうなってるからしゃーないなって思わないといけない。

ライブでは写真撮影はNGの場合もあるし、

楽器を弾いててどうもうまくいかない日もあるし

どんなに仲良い女の子にも振られることがある。

神様はあなたを全肯定はしてくれない。

だからこそ自分で自分を肯定しなければいけない。

 

何かが出来ないのはステップを踏んでいないからだ。

階段を二つ飛ばしで登れない時と同じでそこへたどり着く方法は必ずある。

逆に言うと段階を踏まないと物事は成功しない。

ノリノリで調子を上げるのにいい方法はこれが出来ないとあれができるわけないと考えることだ。

夢に向かって一直線に進むにはどんな苦労もそれは必要なことなんだよ、と乗り越えて行く心意気が必要だ。

明るい未来に向かって理想の自分を思い描けばどんなにそれが辛くともできるはずである。

見当違いの努力は自分を裏切るが堅実に積み重ねた努力は決して自分を裏切ったりしない。

世の中の大半の仕事は頑張ればできることばかり。

あとは時間と金と折り合いをつけて、どうにかこうにかやって行くしかない。

 

毎日ポジティブにやることやってれば夢は叶うよ、と言う話でした。

【スポンサーリンク】