ILLUMI▲NATION

日々の雑記

【スポンサーリンク】

礼儀作法を知らないから成功しないんじゃない?

友達と喧嘩した。

ぼくが毎日遊びすぎだと言われた。

曲作ったり脚本書いたり絵描いたり映像作ったり(まだお見せできないのだけど)してるその途中経過をその友達だけには見せてやってもいいかな...と思って見せてたら怒られた。

あと女性関係の話ね。

放課後、割と女の子と遊ぶことが多いんだけど鍵垢で色々女性関連のツイートしてたらキレられた。

ぼくは割とストレートな物言いをするため、その友達を傷つけていたのかもしれない。

でも、毒の吐き方にも作法があると思っていて嘘を混ぜたり自分を着飾ってはいけないと思う。

ぼくは白痴のように正直だ。

彼は嘘つきだからぼくにも嘘つきを押し付けようとした。

ぼくが自分と似ていると思ったのだろう。

だが2人は全然違う。白と黒、水と油くらい違う。

人の幸せを願えない人間が幸せになることはない。

人間は自分を理解している程度までしか他人を理解できない。

心理学とかやっているようだがぼくにとってはちゃんちゃらおかしい。

 

鍵垢や裏垢での承認欲求の歪な形での発露は度し難いほどに醜い。

昼の顔と夜の顔が人間にはあると思うがぼくはありのまま全部ネット上に打ち明けている。

昨日も朝陽が昇るまで映像の作業をしていた。

今日はスタバでこれ書いてる。

さっきまで新京極に行っていた。

 

ぼくは久し振りに人の為に涙を流した。

その友達を思って泣いた。

彼はまだ苦しみの中にいる。

育ってきた環境、生まれ、元来の性格。

人とのコミュニケーション不全は呪いのようなものだ。

死ぬまで解けない奴もいる。

 

恩を知らない奴は礼が出来ない。

甘えている。

反吐が出る。

 

何が言いたいかってネガティヴなやつは嫌い。

青臭いし寒い。

【スポンサーリンク】