C@,Inc(猫株式会社)

はてな民&米民ブログ

【スポンサーリンク】

完璧じゃなくても愛嬌や茶目っ気で許されるように

f:id:jnbsx:20180806010630j:plain

世の中完璧な人は居ないと完璧に言い切ることも出来ないくらい完璧とは人間の妄想である。

 
永久機関が発明されても居ないのに完璧などおこがましい。
 
だが、完璧主義とは完璧を志す思想のことである。
 
誰にでも失敗はある。
 
物忘れしたり演奏中に楽譜が飛んだり。
 
無欠を目指すその理想が大事なのであって完璧な人にも欠点はある。
 
じゃあそれをどうやって埋め合わせるか?
 
そこは愛されキャラになるしかない。
 
モテるとかともまた違って「なんか知らんけどこの人憎めないな」と周りに思ってもらうことが重要だと思う。
 
いい人ってだけじゃなくてたまに悪口とか愚痴もこぼしたりしないと信用されない。
 
表裏ほとんどない人だと思われたら得である。
 
というかこれ出来てない人は人生苦労すると思う。
 
自分を着飾り過ぎたり他人の悪口を言い過ぎたりする人はバランス感覚がないんだと思う。
 
愛嬌ある女子が一番モテたり茶目っ気のある男子がモテたりするのはそういうことだと思う。
 
あとこの場を借りて言いたいのですが今日でブログ始めて50日。
 
毎日投稿を一旦やめようと思います。
 
理由はコミックマーケットの準備や学校の期末テスト、バンドのライブの練習など自分に負荷をかけるタスクが増えてきたこととあんまりブログ更新し過ぎると仕事の知り合いに進捗状況良くないのにブログなんか書いてこいつ何やってんだ、と思われてしまうからです。
 
YouTubeや音楽活動をこれから本格化させていきますのでよろしくお願いします。
 
10000人以上の方に見ていただき本当に楽しい50日間でした。
 
ありがとうございました。

【スポンサーリンク】