ILLUMI▲NATION

日々の雑記

【スポンサーリンク】

ストレス感じたら即逃げるのが勝ち

f:id:jnbsx:20180806010040j:plain

ブラック企業とかで過労死する人って虫の知らせが聞かなかったんだろうなあって思う。

 

ぼくは色々辛い経験したからやばいって瞬間はやばいって直感で分かるんだけど多分わからない人もいるんでしょうね。

 

ストレス感じるっていうことは死の危険が多少なりともあるってこと。

 

だって気分悪かったり頭痛かったりが続いたら普通に人って死にますからね。

 

ストレスで脳細胞とか神経系とか死にまくって苦しんで死んだりするのが日本ではよくありますよね。

 

ギリシャとかイタリアみたいに能天気な感じの方が幸せなんじゃないだろうか。

 

嫌なことあったら逃げた方がいいですよ。

 

仕事とか学校とかまやかしなので。

 

やらなくてもなんとかなる。

 

1日休んだくらいで関係ないしそれでクビになるようなところだったらいく価値無し。

 

外国では夏はバカンスするのが普通なんですよ。

 

夏真っ盛りなのにお盆以外休みなく働いて毎日満員電車乗ってる日本人は完全に頭狂ってると思われてます。

 

イラっときたり「は?」と思ったらすぐその疑問を払拭した方がいいですよ。

 

無意識で感じた違和感が後から不意打ちで殺しにくるのが人生です。

 

努力っていうのは楽しく生きることに対して行うべきでしょうもない会社や学校で頑張るのは馬鹿らしい。

 

ていうかこの文章見てそれは違う!って思う人はコメントしてください。

 

ストレスから逃げて生きるのが人生うまくいくコツだと思います。

 

生かされてるのではなく生きているのだという意識を持ってください。

【スポンサーリンク】