C@,Inc(猫株式会社)

はてな民&米民ブログ

【スポンサーリンク】

「やらなかった後悔よりやった後悔」っていうやつおかしくない?

f:id:jnbsx:20180902223440j:plain

やらなかった後悔よりやった後悔の方が大きいってよく言われるけど

 

恋愛とかでもそもそも告白して付き合うとかになってる時点で距離感微妙だし

 

漫画とかドラマとは違い「アイツ告ってきたよ」的な噂で学校行けなくなるやつもいるくらい。

 

商品とか買うにしても勧められて悩んでる時点でそんなに必要なものじゃないと思うので。

 

買わないといけないものは落ち着いて時間置いて他のこと考えてからまだ欲しいか考えてから買う方がいいと思います。

 

あとアイデアにしてもすごい人ってやったことよりやらなかったことの方がすごいんだろうなって思います。

 

これはやりたいけど自分の仕事に組み込めないなって切り捨てるスピードというか。

 

例えばバーチャルユーチューバー。

 

こぞっていろんな企業や個人が参入してますけど採算取れるのほぼ一部で他は黒歴史になると思う。

 

やりたいからやる仕事がブラックなのは本質的に不必要なことだからだと思います。

 

たまに中学生の時に自作のアニメや漫画の妄想をしていてそのまま大人になったみたいな人いますけど

 

そういう人達の欲望が叶わずに非正規雇用やニートになるのはそういう妄想を辞めれなかったからで

 

それが不幸なこととは言いませんがそんな夢という名の呪いに縛られて自由度の低い人生を送るのはしんどいことだと思います。

 

ていうかこれはここ最近のぼくの実感の話でなんかブログ書くのやめてからめっちゃ音楽作ったりアレンジ作業したりサービス作ったりしてたんだけどこれ自分でやる必要あったか?って9月になって思いました。

 

もっと海行ったりしたかった。

 

要はやらなかった後悔とかやった後悔じゃなくて人にやってもらえる立場最強という話ですね。

 

それは金儲け主義とかじゃなくてワンマンじゃあ誰もついてこれないし人生の浪費だということです。

 

曲はあるのでここ見てる動画師さんか絵師さん、手伝ってください...

 

ボカロとかってどうやって広めていくんだろうね...

【スポンサーリンク】